「みんなでプラごみを考える写真展」を開催します


UPDATE 2021-09-01

コンシューマーズ京都では、昨年に引き続いて、京都市ごみ減量推進会議の助成(令和3年度市民等からの提案によるごみ減量モデル事業)を受けて、プラスチックごみ問題の学習と啓発に取り組んでいます。

その一環として、「みんなで プラごみを考える写真展」を企画しました。

 

211017 みんなでプラごみを考える写真展 チラシ最終確定版のサムネイル

 

【日時】 2021年10月17日(日) 13:00~16:00

【場所】 ゼスト御池 御幸町広場(京都市営地下鉄「京都市役所前」駅から直結)

 

プラスチックごみ問題になぜ水辺の写真展?

プラスチックごみ問題と美しい水辺を維持する課題は密接につながっています。

市民参加をめざして、写真展にみなさんが撮影された「水辺の写真」も展示することにしました。

コンシューマーズ京都の本写真展告知ツイートに下記ハッシュタグをつけてリプライしてください。

 #2021みんなが写した水辺の写真展

コンシューマーズ京都のツイッターのアカウントは @kyoto_consumer です。 

ツイッターはホームぺージにも表示しています。

(インターネットエクスプローラーのツイッターへのサポートが終了しているため、インターネットエクスプローラーからホームページをご覧になると表示されませんのでご留意ください。)

 

リプライくださった中からスペースの許す範囲で選考さえていただき、展示させていただきます。

募集期間は 9月1日(水)から9月30日(木)です。

 

下記事項をご確認ください。

●お写真の著作権は投稿者様にあり、本写真展のみに当団体が使用させていただくこととし、二次使用はいたしません。

●お写真は今年撮影したものに限りません。

●水辺について、海・湖・川や地域の特定はいたしません。

●水辺での楽しい思い出、環境破壊がみられる水辺など、内容はみなさんのご判断におまかせいたします。

●展示する際に撮影者名は記載しない予定ですが、記載希望の方とはご相談に応じます。

 

以上